Twitter of the Day

  • 08:21  朝です。今日は晴れ。散歩をしてきましたが、塩屋の西の方は道がごちゃごちゃで、どう行けばいいのか、さっぱり分かりません。で、知っている道に行こうと必死。未だに理解できません。
  • 08:23  子どものラジオ体操は今日が最後、そんなわけで、公園の掃除をして帰ってきたせいで、大変遅くなっていました。どうもチューペットをもらったようですが、それが余りにまずくて、娘は閉口(文字通り?)していました。で、すこし遅めの朝ご飯でした。
  • 08:27  教会のキッズキャンプで命の授業。「神のかたち」に造られていること、神の摂理(ノア)を考えさせるいい機会でもあるのでしょうか。http://bit.ly/adacE9
  • 08:41   Twitter of the Day http://bit.ly/dejHbe
  • 08:45  @peterohgaki 外を見ないで仕事、仕事。とはいえ、あの場所なら、横を見れば、よく見えますよね。  [in reply to peterohgaki]
  • 09:13  トマス・マートン。みこころを行うことにとどまるのではなく、みこころを自らの思いと願いにすること。みこころを願わなくても、結果的にみこころを行う。しかし、みこころを自らの思いと願いにするならば、神の摂理的計画に自由に、そして自らの行動の意義を知りつつ加わることができるようになる。
  • 09:42  @kenkamano たまにしか会わないと、そんなもんですよ。おじいさん。  [in reply to kenkamano]
  • 09:50  米ドルと香港ドルの値段をグーグルで簡単にチェック。今、米ドルが87円くらい。めちゃくちゃ円高、というかドル安。香港ドルは12円程度。
  • 10:28  神学校のページ、なんとかしないといけない、と思いながら、何もしていない。すこし、チェックして、直してほしいところのお願いをする。
  • 12:29  @a4w 学生がみんな退席するから?  [in reply to a4w]
  • 12:32  echofon for Mac(1.1)をアップデート。無料ソフトの宿命か、宣伝が一番上のページに来るようになり、はっきり言って目障り。TLの途中に出てくるのはいいけれど、一番上はしんどいよな。
  • 12:52  @a4w なるほど、そういう違いね。  [in reply to a4w]
  • 15:03  ただいま伝道者の書の飜訳中。2:1-2はさっといくが、2:3で苦闘中。これはむずかしいのだ。
  • 23:19  @kenkamano おめでとうございます。そんなものです。  [in reply to kenkamano]
  • 23:24  夕方、こどもはしあわせの村へ。午後7時45分頃に子どもたちを迎えに行くので、カインズホームへ行くと、いきなり蛍の光。ちょっとだけ買い物をして、子どもを迎えに行って、買える。
  • 23:24  あ、買えるでなくて、帰るだ。

Powered by twtr2src