Twitter of the day

  • 08:28 朝です。やっと土曜日に到達、と言う感じです。昨日は、iPadの初期設定ですこし遊んでしまいました。
  • 08:30 iPadに無線のキーボードをつなげているのを見て、驚いた息子。「どんなふうにしてつなげているの」と尋ねてきた。そこで、「bluetoothだ」と答える。すると、「それって、カイザーと戦った人と同じ名前?」と。「えっつ」と思うが、「あんた、それはブルータスや」とおちがつく。
  • 08:36 .@dff_ClickBokin こんなことしないで、そのまま寄付しろ、という話もある。けれど、毎日、このことをtwitterすることによって生まれるawarenessもある。 www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 13:16 授業が二つ終わり、昼食を食べた。そして、家の片付けをすこしして、一休み。午後は、授業の準備を進めよう。
  • 14:22 ただいま創世記1章の講義作成中。なんとか今日中に、終わらせてしまいたいのだが。延々と創世記一章の講義をしている訳にもいかない。
  • 15:09 息子がお金を貯めて買ったステージアが到着。これからきっとステージア祭りが夕方まで続くのだろう。
  • 16:15 @namakecoala 両者とも、昔から買うつもりで、一生懸命お金を貯めておいたもの。幸か不幸か、購入の時期が重なってしまったわけです。祭り続きでいいですが、当然、払うべきものがあるわけです。まあ、うちの奥さまがちゃんと管理していますので、安心なのですが。
  • 19:06 夕ご飯前に福田から垂水へ。コープでジュースを買う。
  • 19:06 夕ご飯は冷やし中華
  • 20:19 iPadに写真や音楽をいれる。ついでに少し整理。うちの奥さんのコンピュータがそれなりに動くようになりそうだ。
  • 22:33  ステージア到着 bit.ly/crZbvk
  • 22:33  ステージア到着 bit.ly/9ECckq