Twitter of the day

  • 08:31 朝です。今日はクラスが二つ。ばたばたしています。
  • 08:48 昨日、eo光のネットが接続した。残念ながら電話は一週間ほどおくれる。どちらであっても、いいのだが。とはいえ、昨日の夜、接続しようとしたら、うまくいかなかった。今日の朝も同様。ISPまでは行くのだが、その後がつながらない。
  • 08:49 しかたないので、学校に来て、そこでeo光のサポートを見てみた。すると、どうもPPPoEを使っているようです。なるほど、と思う。これで認証IDやそのパスワードが存在する理由がわかった。
  • 08:49 そんなわけで、今日の午後にも、そのあたりをしてみようと思う。うまくいくかどうか。
  • 08:50 @a4w 嵐の中でも来る一回生。天気がよくても来ない院生ですか。
  • 08:51 .@dff_ClickBokin これがきましたか。毎日がんばろう。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 08:56 今日の朝、iPad発送のメール到来。明日は、うちの家でもiPad祭りだ。
  • 13:45 やっとeonetにつながったようだ。これで早いはずなのだが。
  • 13:47 ethernet経由で、下りは50Mbpsは出ているよう。
  • 13:47 上りで18Mbpsである。
  • 14:01 よし、airport expressからも入れるようだ。
  • 14:03 airport express(旧)だと下りが15Mbps、上りが14Mbpsくらい。
  • 14:04 どうも、airmacが足を引っ張っているのかもしれない。
  • 14:18 @jpkang yeah, the line is an optical fiber, that is why.
  • 14:29 @jpkang hum, cable? xdsl? adsl is a standard in japan, and many are using an optical fiber line in japan recently.
  • 14:35 色々手紙が来るけれど、住所変更をしなければならない。そろそろ手紙を出さないと、もう二ヶ月が過ぎている。
  • 21:49 今、伝道館での実習から帰着。今年から、月に一回、学生が伝道館に行って、路傍と伝道会と伝道集会をします。なかなか、普段できないことなので(そんな時代になりました)、いい刺激となります。
  • 21:50 昔、伝道館で奉仕していた方が、たぶん、わたしのtwitterをフォローしてるでしょう。
  • 22:11 久しぶりに日記を。はてなはバージョンがアップしているようで、すこし感じが違う。
  • 02:00 2010年05月27日のツイート bit.ly/9m0wvg