垂水

 夕方、垂水へ自転車で行く。目的は、コーヒーメイカーのためのフィルター購入。これまでの2〜4人用のフィルターではなく、4〜6人用が必要になったため。
 大きなスーパーには売っていなかった。しかし、コーヒー専門店(つまりUCCコーヒー)にはこっそりとおいてあった。やっぱり、需要と供給の関係か、値段は少し高かった。
 それにしても、垂水の商店街は少し昔の商店街の面影を残している。20年近く前によく通った商店街に行ってみると、なんとなくその頃と同じような気がした。煎餅専門店やおまんじゅうやなど、なかなか、いい。
 それにしても、マルイパンのお店があちこちにあるし、それいがいにも、パン屋さんがたくさんある。さすが神戸、か。