結婚記念日ディナー

 6月10日が結婚記念日だが、いそがしくて出かけられなかった。そこで、月曜日の昼食を食べに行く。
 まず、東急ハンズに行き、父の日のプレゼントを買う。母の日は花だったり、お茶だったりと、結構まじめにプレゼントを考える。しかし、父の日はいつも健康関連製品、それもどこかシャレっぽいものを送っている。今年は、足つぼマッサージようの棒を見つけたので、それを送ることにした。それとともに、靴ひもとRotringのコンパスを購入。子どもの使っていたコンパスがあまりにもちゃちで、ちゃんと円が描けず、困っているのを思い出したので、1,500円の比較的安いものを購入。結構、しっかりしているので、大丈夫だと思う。
 そのあと、メリケンパーク・オリエンタル・ホテルへ。いつものサンタモニカの風に行くつもりだったが、一時間待ちということで、14階の中華料理店で、点心(というかオーダーバイキング)を食べる。すごくおいしいわけでもないし、おいしくないわけでもない。ウナギの料理は結構微妙であったが、あとは普通かな。酢豚は普通。やっぱり、陳さんのところの酢豚ほどおいしい酢豚はない。3,500円の割引券があったので、二人で食べて、一人分はらう。一時間半近くはいたけれども、二時間分くらいの駐車割引をくれた。