タン・カフェでベトナム料理

 昨日が誕生日と言うことで、ベトナム料理を食べに行く。場所はサンプラザのタン・カフェ。場所がメインの道ではなく、いかにもという場所。そして、レストランの入り口がけばくていい。
 

 
注文したもの。ベトナム風パンケーキ。アメリカでは必須であったが、日本で食べたのは久しぶり。
 

 
皮のぱりぱりと、中のしっとりと、ソースの甘さがなつかしい。子どもも大好きそうであった。
 私が注文したのは、豚の甘辛(ココナツソースだそうです)。酢豚のベトナム風みたい。おいしい。ご飯が百円だったので、注文したらよかったのに、と後から悔やむ。
 

 
 最後に主食のフォーガ。香味野菜の香りが強烈なので、最初の一口がダメな人はしんどいか。しかし、食べ進めると、慣れて、全く気にならない。でも、ベトナム料理のいい所は、フォーのこの香味野菜。
 

 
 ベトナム料理を食べての結論。やっぱり、わたしはエスニック料理はやめられない。特に、東南アジア系列。すごくおいしい。