外壁メンテナンス工事

 塗装がどんどん進む。シーラー処理がされ、そこに一回目の塗装が行われる。シーラーが塗っているのと、塗っていないものの違いがわかる写真が次のもの。
 

 
この後、白(といっても、少しくすんでいるようだが、わたしの目にはほとんど区別がつかない)の塗料を塗ったのが次の写真。これは、シーラーだけと白を塗ったものの違いがわかるもの。
 

 
それが最終的に仕上げられたら、こんなものになるようである。
 

 
 全部終わったあと、こっそり上に上がって(写真を撮って、どこがこっそりかわからんが)、礼拝堂のほうの屋根の写真を撮る。ちょうど塗りかけの状態。興味深いことに、というか当たり前なんだろうけど、足場が屋根についているのだが、ついている所は上に上げられていた。