綱敷天満宮

westycc2009-02-25

 娘と息子の書き初めが展示されているということで、須磨の綱敷天満宮へ。いわゆる天神さんで、梅花祭の時に重ねて行っているようだ。まあ、小中学校と天神さんの癒着はないだろうけど。
 娘の作品は銅賞をもらっていた。どのような基準で決めるのか、わからないけど、おめでとう。そんなわけで、その銅賞の写真(銅賞のはんこの部分だけ)を撮ってきた。
 それとともに、「今日の一枚」は、展示室にあった蛍光灯のスイッチ。「ご使用前におはがしください」と書いている。半分ぐらいはまだ残っているが、どうもすべて使っているのに。まあ、あたらしい部屋だから、きれいにしておこうと思っているようだ。