MacBook帰還

 午前9時に、ヤマト運輸の車に乗せられて、MacBookが帰還する。水曜日の午後0時にドナドナされ、金曜日の午前9時に帰ってくる。都合、45時間の不在であった。はやい。
 修理の内容は以下の通り。

J661-4766 Card, AirMac, HF, Japan
661-4818 Board, Logic, 2.0GHz
 
AirMacカードが認識されない症状を確認いたしましたので、AirMacカードを交換いたしました。
検査工程にてエラーを確認いたしましたので、ロジックボードを交換いたしました。
上記パーツ交換後、再度検査工程にて各部点検し、動作正常を確認いたしました。

 AirMacカードのみならず、ロジックボードのどこかがいかれていたようだ。細かい原因を突き止めず、ロジックボードを替えて、修理完了はさすが。そんなわけで、わたしのMacの脳みそは、全く新しくなりました。ただし、中を走っているものは同じようですが。2.4GHzにしてくれてもいいのに。