iPhoto活用

 iPhotoは、写真をためるだけに用いていた。ところが、水曜日にイスラエルについての写真を用いての話をしてほしい、という要望を頂いたので、これまでもっていた写真をすべて整理することにした。他の人がとった写真がCDで四枚、自分がとった写真がCDで一枚。全部、iPhotoに入れて、キーワードをつけた。
 

 
これが、2000年のイスラエル訪問時に買ったCD。
 自分の写真と上記のCDから、20枚ほど選んだ。もうすこし必要ではないか、と思う。明日、話の内容を考えるなかで、もう少し選びたい。
 昔、何度かプレゼンをしているのだが、そのときに作った写真のデータが見つからない。編集していない写真が見つかったので、それを再編集している。