新しいMacBookを使っての感想

 先週の水曜日の夜からMacBookを使い始めた。とりあえず、第一印象的な感想を。
 

  1. ディスプレイがテカテカしているのは、なれてきた。写真や動画を見る時には、すこしきれいな感じがしていい。しかし、家の中で普段の仕事をしている時、自分の姿が映り込んで、すこし見にくい。
  2. キーボードのキーそのものはアルミからプラスティックになった。打ちにくいか、と思ったが、それほどでもない。慣れてきたので、問題なく打てる。
  3. トラックパッドはまだ微妙。汗をかいた手の時には、少し使いにくい。乾いていると、あんまり問題はない。クリックは、タップ動作に変えた。ほとんどの場合、問題はない。しかし、Numbersで複数のマスを選んで、コピーするときがまだ慣れていない。
  4. スピードは速い。本当に早い。また、少しくらい重い仕事をしても、あんまり問題がない。iDVDを使いながら、iTunesで音楽を聴いてもナンの問題もなかった。普通の仕事なら問題ない。時々、サファリ関係で重くなる時がある。

これくらいでしょう。
 
もうすこし、使い込んだら、また感想を述べましょう。