関西学院大学へ

 午前中、妻と神戸グロサーズへ(神戸グロッサリーなんていうふうに書かれているが、どうも正確な表現は「神戸グロサーズ」のよう)。ミューズリータコライス(タコスのごはん、蛸飯ではない)の材料とともに、久しぶりにDiet Dr. Pepperを買う。あの味は、何とも言えなくやみつきになる。カロリーも考えると、普通のではなくて、ダイエット。
 一度、家に帰った後、もう一度、東の方へ。御影の教会に車を駐車させてもらって、関西学院大学へ。結構、歩いた。まず、阪神御影から阪急御影。次に、仁川から関学関学へ行くのは、急な坂の少ない、仁川からのコースのほうが歩きやすい)。そして、関学から甲東園(下りは早い)。そして、阪急御影から阪神御影。万歩計はないけれど、結構歩いたようである。
 大学の図書館のパスをもらう。これで、これから半年、使える。なんとか、辞書のプロジェクトを12月はじめまでに終えなければならない。ただ、例として上げられているものを読んでみると、結構、中身が薄そう。もうすこし、深く、突っ込んだ神学事典になればいいのに、と思うんだけど、なあ。
 御影の教会で、夜はキャンプの委員会。来年のキャンプ、大変だあ。