ATOK2008

 今日は、七日。そんなわけで、クレジットカードで買おうと思っていたものを、集中的に買う。
 ひとつめが、ATOK2008。一番簡単なものの、ダウンロード版。5,000円もしないので、まあいいのか。理由は、今まで使っていたEGBridge Universal 2は一切アップデートされないから。せっかく、EGBになれてきたのに、もったいないなあ、というのが正直なところ。しかし、MacOSはそれなりに進化していく。それに併せて、入力も変化させなければならないので、継続したアップデートが期待されるATOKに戻したわけだ。そういえば、最初はATOKだったけど、EGWord Pureを買ってから、EGBridgeになったのだ。
 スピード的には、少しだけ、体感スピードが速くなったかな、と思う程度。ただ、最近、EGBridgeの動きが大変遅くなっていたので、それに比べると、ATOK2008はそれなりか。そうだ、EGBridge Universalを、アンインストールしなければならないなあ。