なんか忙しい

 今日は、45歳の誕生日である。とはいえ、連日、忙しいので、何となく落ち着かない。
 ひとつの大きな原因は、夜に集会がある、ということ。考えれば、先週の土曜日は前夜式で大阪、日曜日は夕拝、月曜日はキャンプ委員会、火曜日は教会役員祈祷会、水曜日は普通の祈祷会、と久しぶりに五連チャンで、夜にでている。これは応える。今週の後半はないので、大丈夫だとは思うが。やはり、歳を感じてしまう。
 五年前の40歳の誕生日の年は、奈良で牧師をしていた。35歳の誕生日の年は娘が生まれた。30歳の誕生日の時、日本から再度、渡米して留学をする準備をしていた。25歳の誕生日の時、京都のYMCA予備校で働いていた。20歳の誕生日の時、京都での二年目か。これだけ、年を重ねると、いろいろと思いでがあるものだ。