デンバー三日目、四日目

 昨日(11/14)は友人の学校で勉強。雅歌の5〜6章を見直す。すごいペース。その間、友人は80人近くの学生と話をしたそうな。どうも、カンニングをしたらしいやつらがいて、彼らに話をするために、全員を呼んだそう。ああ、大学の教師も大変だ。その後、疲れ切った彼と少し買い物。アメリカに来て、その辺で売っている食料品を買いまくる旅行客も少ないでしょう、が、それをしています。
 今日(11/15)はDenver Seminaryに送ってもらい、そこで昼過ぎまで勉強。8章の半ばまで終わり、後少し。新しく移ったキャンパスだそうで、大変きれい。こんな図書館でゆっくり勉強したいなあ、と思った次第。その後、Red Rocksという所に行き、ロッキーから平原を見る。ただし、少し山登りがあったので、疲れたが。
 夕方、WalMartへ。何でもあるが、どこに何があるか、あんまり誰も知らない。とはいえ、母から頼まれていたものを買う。袋が開いていたが、これしかないので、二つ、買ってくる。夕食時にはいろいろなはなし。友人の家族のことや韓国の政治状況など。おもしろい。
 明日は、6時過ぎには家を出て、空港へ。サンディエゴへ飛ぶ。