健康診断

 今日は、1年に一回の健康診断。実家の近所の病院にある健診センターへ。これで4年連続。
 少し早い目にいったので、最初はさっとすんだのだが、どうもいくつかの装置(とはいえ結構初歩的な装置)の電源があがらず、30分くらい待たされる。そのせいで、8:30にはじめて、全部終わってサンドイッチをいただいたら、10:00でした。バリウムはおいしいんだが、やはりその後下剤を飲み、出さねばならない。そんな訳で、夜になっておなかがごろごろ言っている。
 血圧は正常、BMIはあんまり変化なし(肥満にならないぎりぎりくらい)。やっぱり、後、3キロぐらいやせたいなあ。まあ、そのためにHakatterをやっているのだが、どうも減らない。