やっぱりSteve Jobsのプレゼンはすごい


 ついにでた。お約束通り、iPod shuffle, iPod nano, iPod classic, iPod touch。予想通りとはいえ、iPhone-携帯電話=iPodtouchとなるわけで、これはよく考えている。今すぐ欲しい、という訳ではないが、じきに欲しくなるだろう。ただし、WiFi環境がすぐ近くにあるならば、意味もあるが、それがないならば、宝の持ち腐れの可能性はある。
 とはいえ、買う可能性を考えることができるのは、現状ではiPod nano。今のiPod 30Gはお家置き用にして、持ち運びはiPod nanoがいい。4Gの白(シルバー)でもOK。でも、学会出席があるので、しばらくは置いておこう。
 その前に、やっぱり、ちゃんとしたイヤホンを買うべきかもしれない。