家族と一緒に

 今日は、先週の木曜日に行き損なった、家内の誕生日の食事の日。しかし、その前に神戸市立博物館に行き、大英博物館によるエジプトとミイラ展を見る。映像は面白いけど、展示そのものはちょっとしょぼい。急いだために、ロゼッタストーン(のレプリカ)もゆっくり見ることはできなかった。そう言えば、ヒエログラフは読めないよな。Transliterateしてくれるといいんだけど。
 その後、キリスト教書店により、続いてハーバーランドへ。そこの阪急の六階にあるニョッキというイタリア料理店(でも子どもが多かった)でピザ。味はまあまあだが、ウエイトレスのサービス悪い。だめ。前に行った三宮のレストランの方が、雰囲気よかったなあ。