マクドにて

 昼食時、近隣のマクドに行った。駐車場が一杯であったので、並んでいたら、ちょうど私が留めている横の車がでることになった。そんな訳で道を空けようと、前に進めて、入れようとすると、わたしのうしろに並んでいた車がいきなりそこに留める。ええ!と思った。出て来たのは少し老けた感じのおじさんと小さな男の子と女の子。わたしがわたしでなくて、結構気の荒いおっさんであったら、たいへんであったろうに、と思いながら、そのまま、見送る。かなり待ってやっと別の場所が空いて、入れる。中に入ってみると、そのおじさんと小さな子ども二人で食べていた。おかあさんはどうしたのかな、と思った。急ぐ気持ちはわかるし、小さな子ども二人はたいへんだと思うけど・・・ちょっとマナーが悪いよね。