Nisus Writer Express

 先日、Nisus Writer Express 2.7をダウンロードして、久しぶりに使ってみた。これまでの版はわたしが使っていたNisus Writer Classicで複数言語(日本語、英語、ヘブル語、ギリシア語)が含まれているファイルをちゃんと開くことができなかったので、アップグレードしなかった。かわりに、Mellelを使っていた。ところが、Intel Mac化の影響で、新しいマックを買う時は、昔のファイルを開くために、Classicが起動する古いMacを買わなければならないのでは、と思っていた。ところが、今回のアップデートで、今まで問題があった多くのファイルがちゃんと開くようになっていた。そして、フォーマットもそれなりの形に落ち着いていた。いまさらMellelからメインのアプリを乗り換えるつもりはないが、そろそれ買っておいてもいいか、と思い出した次第。まあ、一ヶ月間、デモで用いることができるので、今月末にでも、50ドルほど払って、買いましょうか。