取らぬ狸の皮算用

そろそろ真剣にMacの買い替えを考えなければならないと思っている。現在の弟のPMG4(AGP) 500MHzと私のPBG3(Pismo)400MHzでは、かなりしんどくなってきた。いまのところ可能性として、(1)iBook G4 (12inch)

Mac mini という考え方がある。3年間の保証をつけなければいけないので、予算的にiBook G4を買って、しばらくしてお金が出きればMac mini、と考えていた。ところが、クイックガレージやリンククラブなどから比較的安い延長保証があることがMacFanを読んでわかったので、新しいパターン(理想的)を考えている。それは(2)PowerBook (12inch)を買って、しばらくはそれをメインにする。そして、Tigarが出て、お金ができた時点でRev. Mac miniを秋以降に購入、というパターン。これだと、現在の弟液晶モニターが活用できる、というわけ。JISキーボードでいいなら、Amazonが安いけど、USキーボードでなければだめなので、やっぱりApple Storeだよな。